神田川レポート-5~施工状況報告~

2018年09月08日、施工状況確認に行ってきました。

潮位の変化がある現場です。

詳細な工程計画・段取りが、工事の進捗状況を左右します。

今日は一日作業です。迷惑かけないように頑張るぞ!

[6,600m2]

いざ出陣!施工場所へは、船で移動します。和泉橋・JR橋区間での作業です。

和泉橋付近・右岸 すでに3段の石張りは完成しております。

和泉橋付近・左岸 奥に見えるのが、作業台船です。

クレーン台船です。色々な重量物を吊り上げます。

朝礼前の準備作業です。皆さんすでに仕事モードです。

壁面に取り付ける石材です。6日程度でなくなります。何回これを繰り返すのか…がんばろー!

本日は私を含め3名の新規入場者教育がありました、水中作業をする方でした。

石材取り付け穴、穿孔用冶具を用いての作業状況、効率を考え製作された冶具です。穿孔機械はコードレスの充電タイプです。

当社、宮澤の作業状況です。アンカーを打ち込んでいます。作業・工程管理・資材管理・納品計画・すべてをこなすスーパーマンです!

構造目地部の取り付け作業です。水位も上がってきました。

目地部石材、穴加工状況

金物位置をずらします。

目地部石材設置状況、これで構造体の動きにも追従できます。

Toughguy!あまり無理をしないでしないでくださいね!

石材固定状況、おーーい!そろそろ上がれよ……

目次