立川競輪場 市民の丘

令和4年に開設70周年を迎えた立川競輪場。
その 第4コーナー横の旧スタンド跡地 を、市民をはじめ誰もが利用できる憩いの場所として再整備したのが 「立川競輪場 市民の丘」 です。
小高い丘状になっており、上まで登ると競輪場全体を一望できます。レースの様子をのぞき見できる “隠れスポット” としても人気です。
丘を登るルートは複数あり、枕木階段 のほか、ベビーカーや車いすでも上がれるスロープ も整備されています。
周囲には芝生や植栽が丁寧に整えられ、特に夏には青々とした美しい緑が広がります。
| 所在地 | 東京都 |
| 工法 | SKソイル |
| 発注者 | 立川市 |
| 竣工 | 2016年 |
■ SKソイルの採用(スロープ部分)
スロープの舗装材として、当社の土系特殊舗装材 SKソイル が採用されています。
- 自然な“土っぽさ”が、芝生・植栽の緑との相性抜群
- モルタル同等の強度を持ち、雨・風・雪などの気候条件にも耐久性◎
- いつでも安心して利用できる歩行環境を確保
自然豊かな空間に馴染みながら、強度・耐久性も兼ね備えた舗装材としてご利用いただいています。









