日経クロステックに掲載されました!

当社のアンカータフストーン工法で護岸壁の化粧が施されている、
桂川護岸壁改修工事について日経クロステックで特集されました。
《 元の風景を変えないこと 》
私たち創景はお客さまの叶えたい景観創造をお手伝いします。
歴史ある景観を守りつつ、災害に強い構造を叶えることができる工法を取り揃えておりますので、ぜひお声かけください!

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/ncr/18/00013/051100039/

日経クロステックによると、京都嵐山地区は文化財保護法で”史跡と名勝”に指定されており、
改修工事では「指定時の姿の保全」と「桂川、渡月橋、嵐山への眺望を阻害しないこと」が求められていたとのことでした。
また、桂川の増水時には地域住民、地域経済を支える商店街など様々な方々が危険に晒されてしまいますが、
増水時にも安心して生活ができるように建設されたこの可動式止水壁は全国に一つだけの構造形式で、嵐山地区のために開発されたものだそうです。

是非、リンクから日経クロステックの連載記事”土木のチカラ”を読んでみてください。

※アンカータフストーンをはじめ、詳しい当社の工法・製品情報は工法紹介から確認できます※

目次