自然に学び風景を創る 人々の暮らしを守るために・・・
HOT NEWS

月別アーカイブ: 2018年4月

中国石材調査に行ってきました。

中国福建省の石材市場にて、大理石、砂岩、花崗岩、凝灰岩、安山岩、などの調査に行ってきました。 とにかく広くて、別日程で長期休みを絡め再調査する必要があると思いました。 今回は東京の河川・北海道のプロジェクトで使用する石材 …

京都 『 宇治川の鵜飼 』

平安時代から続く 【 京都宇治川の鵜飼 】 平成23年から続く宇治川塔の島の改修工事に伴い、鵜飼観光客の皆様にご迷惑をお掛けしておりましたが、今年度、船着場が完成しました。 2018年の鵜飼観光には完成した船着場を利用し …

救助訓練施設を造形岩で・・・

現在、各都道府県に消防学校防災研修センターが設置されていますが、施設の老朽化に伴い、訓練施設の新築工事が行われています。 本施設は60度の壁に造景岩を配し、訓練生たちの昇降訓練に使用されます。

ビオトープを整備しています。

水族館に隣接している公園整備においえてビオトープ整備が進んでいます。 完成して、子ども達で賑わっている光景が目に浮かびます。

恵那峡再整備事業

旧中仙道 大井宿付近 恵那峡の再整備事業が進められています。 木曽川をせき止めて造られた人工湖ではありますが、渓谷内は自然造形の様々な岩があり四季折々の美しい景色を、遊覧船で観る事が出来ます。 まもなく施工が始まり、平成 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社創景 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.